人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garros.blog

garros2002.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

『陰日向に咲く』

昨夜映画の試写会に行って来ました。作品は『陰日向に咲く』
『陰日向に咲く』_c0150518_7291027.jpg
芸人の「劇団ひとり」が出版している小説が映画化された作品です。
『陰日向に咲く』_c0150518_7344241.jpg
自分は見る作品もストリーもまったく知らない状態で行き、スクリーンを観ていました。最初はストーリーも知らないので、登場人物達の切り替わっていく話しに???でしたが、話しが進んで行くにつれて、登場人物達の生い立ちや境遇といった点と点が線になり、徐々に繋がって行き、最終的になるほど☆と思わされつつ、登場人物一人一人に対しても共感できる心温まる作品でした。
『陰日向に咲く』_c0150518_7553096.jpg
観賞後に「劇団ひとり」の作品だと気付き(85万部突破)以前書店にて小説を見かけ読んでみたいと思ったものの順序逆になってしまいましたが、自分の様に知らないまま観ても十分楽しめる作品だと思います。

ちなみに「宮崎あおい」の演じる役の「鳴子」は鳥取出身の役柄で、鳥取弁で演じるシーンも多々ありました。

2008.1.26より公開予定です、もちろん鳥取シネマでも1.26より上映開始です。
おそらく試写会に参加した中で自分が一番感動した気がします、知らなかった方、気になられていた方にも、是非オススメします☆

by garros2002 | 2008-01-17 08:25


<< 手作りこんにゃく!      08 SPRING COLLE... >>