人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garros.blog

garros2002.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 25日

有機Jas認定野菜 『紅あずま』(サツマイモ)


こんばんは。

今週から朝夕の冷え込みが本格的になっています、店頭ではアウターやジップフード・ニット類がよく動いています。




洋服の旬も大事ですが、やはり食の旬も忘れてはいけません。
秋と言えばサツマイモ!今回は有機Jas認定の『紅あずま』が入荷です!


・TREE&NORF 紅あずま ¥550.-

ヒルガオ科サツマイモ属。やせ地でもよく育ち強風にも強いので、重要な救荒作物です。温暖な地を好むので 日本では主に関東以南で栽培されています。
皮が華やかな紅色で、中身が黄色。 甘味が強く、ホクホクとしていて繊維質が少ない。最近の市場の要求に総て合致しています。細長いものが多く、 長さは15cm程度。

一年中市場に出回っていますが、本来の収穫時期は8月から12月。品種によっても異なります。 採れたてより2ヶ月ほど貯蔵しておいたものの方が糖分が増えて甘味が強くなっています。


野菜中もっとも糖分が多く、ビタミンC、E、カリウム、食物繊維が豊富に含まれています。 カロリーはジャガイモより低く、米の約3分の1です。

有機Jas認定野菜 『紅あずま』(サツマイモ)_c0150518_2274763.jpg



今回は紅あずまの他に芳香青皮栗南瓜も入荷いたしました。前回よりもやや小振りの物ですので、価格は¥400.-です。こちらは食べて頂いた方からの美味しいというお答えを、毎回いただいている作物です!是非お試し下さいませ☆

※そもそも、有機Jasとは・・・有機JASマークは、太陽と雲と植物をイメージしたマークです。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられています。
有機食品のJAS規格に適合した生産が行われていることを登録認定機関が検査し、その結果、認定された事業者のみが有機JASマークを貼ることができます。
「有機JASマーク」がない農産物と農産物加工食品に、「有機」、「オーガニック」などの名称の表示や、これと紛らわしい表示を付すことは法律で禁止されています。




PS.最近洋服の紹介が出来ていませんが店頭には大分入荷しておりますので、お近くの方は是非足をお運び直接触って見てください☆明日は色々洋服もUPします。

KAZIKAWA



GARROS WEB SHOP
Facebook GARROS2002
Twitter GARROS2002

Facebook Twitterにて情報を公開しております!

・通信販売、お問合せはGARROSまで・
TEL 0857-39-4505
Eメール info@garros.jp

by garros2002 | 2012-10-25 22:29 | 食品


<< 遂にお待ちかねの「Monica...      鳥取環境大学 ファッションショ... >>