人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garros.blog

garros2002.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

久松山へ

こんにちわKAZIKAWAです、題名を見て「ひさまつやま」と呼んだ方、あなたは県外の方ですね。

久松山「きゅうしょうざん」と読みます。鳥取市の中心地で鳥取城跡地のある場所です。

お花見のスポットとしても有名な久松山へ、花見はまだですが昼休憩に張り切って行って来ました!


久松山へ_c0150518_2052586.jpg

まだサクラはつぼみです
久松山へ_c0150518_20532724.jpg

久松山へ_c0150518_20542892.jpg


久松山へ_c0150518_20544795.jpg

ちなみに、張り切って=山頂を目指すです。
久松山へ_c0150518_20554429.jpg

おいおい
久松山へ_c0150518_205626100.jpg

この時点で、まだ一合目?って思う
久松山へ_c0150518_20574276.jpg

熱すぎてジャケット脱ぐ
久松山へ_c0150518_2116356.jpg

膝の周りが重くなりだす
久松山へ_c0150518_2118231.jpg

息は切れ切れ顔中に汗だらけ、タオル必需です!にしても、こんなにしんどかったっけ?ガンバレもう少し!
久松山へ_c0150518_21234388.jpg

おぉ
久松山へ_c0150518_2125692.jpg

頂上付近の階段、昔の人は凄いなと関心します


そして登る事20分、山頂へ到着!広がる絶景に感動!

久松山へ_c0150518_21304933.jpg


久松山へ_c0150518_21325957.jpg


久松山へ_c0150518_21332557.jpg

西
久松山へ_c0150518_21335578.jpg


久松山へ_c0150518_21345481.jpg


お食事中の方、申し訳ありません。山頂も春を感じております。
久松山へ_c0150518_21354635.jpg

砂丘と日本海
久松山へ_c0150518_21365878.jpg

湖山池
久松山へ_c0150518_21374785.jpg



そして爽快な気分の中で食べる弁当、いやぁ〜最高!
久松山へ_c0150518_21383571.jpg

N氏オススメの『そぼろ弁当』そぼろヤバウマです!
久松山へ_c0150518_21443524.jpg

久松山へ_c0150518_21444891.jpg

快晴だった事もあり、人も意外に多くて驚きました。


帰りかけた頃、、
久松山へ_c0150518_21472318.jpg

茂みの中におじいさんらしき人影が
久松山へ_c0150518_21455988.jpg

石段も無い所を上がるおじいさん
久松山へ_c0150518_2148552.jpg

どこから上がって来られたのか聞いてみると

「ロープを伝って上がって来ただがな、帰りはこう配がキツくて危ないぞ」と、、、

って、危ないんでしょ!

しかも御年87才!!!若い衆も見習って外へでねば!


久松山へ_c0150518_21551714.jpg

懐かしい石段、よく登った記憶があります。


店に帰るとN君が「休憩が休憩になってないですね」と、


確かに、膝ガクガクいわせながら接客していました、、、


おしまい。








KAZIKAWA

by garros2002 | 2011-03-28 22:00


<< 本日のスタイリング☆      花見の準備 >>